Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

本島中部ランチ

酢飯が食べたくなったので、くら寿司でバババッとランチ&シャリコーラ!

函館でも大阪でもお寿司を食べてきましたが、二日酔いでもないのに
また酢飯が恋しくなりまして、豊崎のくら寿司に行って来ました。

くら寿司

予定よりも待たされてしまったので、流れているネタからいただきました。
まずは厚切りしめ鯖。ちゃんとしたお寿司屋さんで食べるとめっちゃうまいけど、
回転寿司でもそれなりに楽しめるメニューってあると思うんです。

厚切りしめ鯖

そういう意味ではくら寿司のしめ鯖はギリギリのラインです。でも100円だしOK!
続いては納豆軍艦。これはどこで食べてもそこまで振れ幅がない気がします。納豆大好き。

納豆軍艦

さて、このあたりから回転寿司&一皿100円だと厳しいゾーン。まずは熟成まぐろ。

熟成まぐろ

スーパーのパック寿司も時々買って食べる僕としてはアリです。
くら寿司にはわさびがあるし、諸々無添加ってのもなんとなくいいじゃないですか。

今日はお椀をいただこうかな、とあさりの味噌汁(180円)をオーダーしてみました。

あさりの味噌汁(180円)

あさりの身が意外としっかりしていて、よかったです。
味はちょっと薄味だったけど、ここではそれくらいがいいですかね。

続いては、くら寿司に来たら食べないことはないつぶ貝。

つぶ貝

決してネタは大きくないけど、コリコリとした食感が楽しめます。
特製わさびとの相性もいいし、ほんと、つぶ貝はくら寿司でベストだと思います。

ガリを食べつつ、次にいただいたのはハマチ。

はまち

ハマチがなかなかだったので、真鯛もいただいてみましたが…

真鯛

こちらは身の締りがなく、鯛の良さがまるでありませんでした。
やはり王道のネタを一皿100円で食べようとしてはいけませんね。

ということで、邪道なネタに走ります。カモン、まぐろユッケ!

まぐろユッケ

やっぱり回転寿司ってこういう普通のお寿司屋さんにはない、
ジャンキーなネタがいいですね。比較対象がよその回転寿司屋になりますし。

ラストはびんとろをいただきました。びんとろも元々はお寿司屋さんには無くて、
回転寿司から広まったような気がしますが、記憶違いでしょうか?

びんとろ

さて、ここからアンコールです。美味しかったあのネタを最後に…
もちろんつぶ貝! いい部位が来ました。

つぶ貝

アンコール2つめは納豆軍艦。納豆細巻とも迷いました…

納豆軍艦

いやはや食べた〜! お疲れ様でした〜!
でも10皿なんですね。若い頃は20皿は行けたのに…

打ち上げ気分でシャリコーラ(180円)をいただきました。

シャリコーラ(180円)

これ、スパークリング甘酒、ですね。なかなか美味しいですが、
180円という価格はくら寿司のラインナップを考えると高く感じてしまいます。

それにしてもリーズナブルにいろいろと楽しめるくら寿司はいいですね。

無添 くら寿司 沖縄豊崎店回転寿司 / 赤嶺駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

タグ :寿司

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ