Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

安謝ランチ

あけぼのラーメンのファーストオーダー、それはチャーギョー!

久しぶりにあけぼのラーメンに行ってきました。ちょっと、いや、かなり体重が増えたので
脱・あけぼの宣言をしていた、というわけではないんですが… 復帰第一戦。
まずは、あけぼのラーメンといったらこれ、というようなメニューをいただきました。

あけぼのラーメン

炒飯!

炒飯!

餃子!

餃子!

そしていつものスープ!

いつものスープ

チャーギョー(780円)です。このボリューム、そして満足感! これぞあけぼの!

チャー!

炒!

ギョー!

餃!

炒飯は味は濃いめ、胡椒たっぷりでジャンキーですが、
炒め加減は相変わらず最高です! キング・オブ・チャーハンです。

胡椒たっぷり

餃子は焼き目が綺麗なのはもちろん、餡がしっかりと詰まっていて、
ジャンキーなチャーハンとの相性抜群です!

餃子は餡たっぷり

久しぶりのあけぼのラーメンでしたが、大満足のチャーギョーでした。

ごちそうさまでした!

あけぼのラーメンのファーストオーダー、それは間違いなくチャーギョーですよ。

ということで、ごちそうさまでした!!

あけぼのラーメンラーメン / 古島駅美栄橋駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0


この記事へのコメント
今日10年ぶりくらいに曙ラーメンに行き、もっとメニューのイメージがあれば食べたい物絞れそうなのになーと思った所でこちらを見かけ大変楽しませていただきました。おかげさまでバターライスなんてこちらを読まなければ絶対一生頼まないであろうメニューを次回食べてみようと思いました。ありがとうございます!
Posted by ニコ at 2016年11月24日 03:45
ニコさん>
お役に立てて光栄です。バターライス、オススメですが、胃が元気な時にぜひ!
サラダのペース配分が重要かもしれません。
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2016年11月24日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ