Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

与儀ランチ

カリータイムのムルギはスッキリ辛いチキンカレー

土曜日の準備、日曜日の本番と、オクトーバーフェストで燃えつきました。
日焼けも酷いし、元気が出ない… そんな時にはカレーですよね~。
ということで、与儀小学校向かいのカリータイムに行ってきました。

カリータイム

カレーはスパイシーな鶏肉のカレー・ムルギ(700円)+大盛(100円)にしました。
辛さは大辛、って後で考えたら前回もまったく同じものをオーダーしていたという…

まずはサラダとピクルスが出てきました。サラダはシャキシャキ、
少し酸味のあるドレッシングが食欲を増幅させます。

サラダ

お漬物はカレーのお供ということで、後にとっておきます。

おつけもの

そして真打! ムルギカレー大盛です。いいアクセントになるレーズンがうれしいです。

ムルギカレー大盛(700円+100円)

カレーはサラサラ系、鶏肉がゴロリと入っています。

ムルギ

ローレル的な香りや刻まれた生姜が入っていますが、スパイスの構成としては、
複雑なものではなくシンプルじゃないかと思います。パクパクいけます。

鶏肉ごろり

後半はご飯にドバッとカレーをかけちゃって、一気にいただきました。

サラサラでおいしい!

大辛にしましたが、辛さでつまることもなく、スイスイ食べられたので、
次回はさらに上の激辛にしてみようと思います。

ごちそうさまでした!

このスパイスの感じでラムかマトンが食べてみたいな~。
美味しそうだよな~。なんて、空想しつつ… ごちそうさまでした!!

カリータイムインドカレー / 壺川駅牧志駅安里駅) 昼総合点★★★★ 4.0

タグ :カレー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ