Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

首里ランチ

栄養満点! ななほし食堂の肉野菜ちゃんぷる~!

風邪っぴきなので、ランチはいろいろとバランス良く、かつたくさん食べられる…
ということで、ななほし食堂に行ってきました。

ななほし食堂

ちょっとずつメニューが変化しているななほし食堂ですが、
お目当てのメニューはまだありました。よかったよかった。

ななほし食堂 メニュー

ということで、肉野菜ちゃんぷる~(650円)です。

肉野菜ちゃんぷる~(650円)

肉、野菜、厚揚げがたくさんです。ビタミンも食物繊維もタンパク質も!

肉野菜ちゃんぷる

もちろん、炭水化物もすごいです。まんが日本昔ばなし盛り!

まんが日本昔話盛り!

ちゃんぷる~があじく~た~なので、ご飯もすすみます。
味変は豆板醤で! こういう食堂で豆板醤が置いてあるのって珍しいですよね。

辛い味変

この辛みで風邪に喝! そして勝つ! と行ければいいんですけども…

豆板醤

しっかり食べきりました! おみそ汁も美味しかった~!

ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした! 明日には風邪が治ってますように…

ななほし食堂沖縄料理 / 首里駅儀保駅) >昼総合点★★★☆☆ 3.5

タグ :食堂定食

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ