Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

天久ランチ

天久に三竹寿の姉妹店「つけめん椿」がオープン!

天久のうかじそばが無くなり、三竹寿の姉妹店「つけめん椿」がオープンしていました。

天久 つけめん椿

たくさんの花が飾られています。お店の中に入ると右手に券売機があり、
そちらで食券を買って席につきます。メニューはこんな感じでした。

つけめん椿 メニュー

テーブルには三竹寿と同じ感じの調味料が並んでいました。

調味料

僕は、味玉蛯つけめん(850円)をオーダー。大・中・並は同じ値段ということで、
もちろん大をいただきました。オーダーから10分ちょっとして、出てきましたよ〜。

味玉蛯つけめん・大(850円)

つけ汁はネギとエビが入ったサラサラタイプのものでした。

つけ汁

麺の皿には、味玉、メンマ、そして3種類のお肉が乗っていました。
左から鶏のレアチャーシュー、ローストポーク、蒸しチャーシューです。

3種類のお肉

麺はあつもりと冷もりが選べましたが、なんとなくあつもりにしました。
四角く太い面白い形をしています。

麺は面白い形

食べてみると、エビの香りはそんなに派手ではなく、かなりおとなしかったです。
麺の食感と喉越しはいいんですが、風味というか、味わいが薄いのが残念でした。

基本の出汁は甘めで、東京で云えば「つけ麺屋 やすべえ」のような感じでしょうか。

いろいろ入れて…

こちらに炒め野菜(100円)のトッピングもしてみました。が、これで100円は高いかな?
この野菜の感じもやすべえっぽいですかね。あちらは茹で野菜ですけども。

炒め野菜(100円)

野菜は炒められた香ばしさが加わりますし、シャキッとした食感も心地よくて美味しいんですが、
やはりもうちょっとボリュームが欲しいかな… まあ、今、野菜は高いみたいですからね。

野菜を入れて…

大でいただきましたが、ほどよくお腹いっぱいになった頃に食べ終わりました。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

つけ麺の好みがドロッとした濃いものなので、椿のものとは少し違うんですよね。
ただ、こういうタイプのつけ麺はあまりなかった気がするので
バリエーションとしてはいいのかな。次回は中華そばをいただいてみたいと思います!


タグ :つけ麺

この記事へのコメント
こんにちは!てぃーだニュース編集部です!
いつも素敵な記事を書いていただきありがとうございます!

こちらの記事を「新店舗情報」として、てぃーだニュースで取り上げさせて頂きましたのでご報告致します。

本日 18:00の公開予定です。

これからも投稿を楽しみにしております!
引き続きてぃーだブログを宜しくお願い致します。
Posted by てぃーだニュース編集部 at 2016年12月09日 15:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ