Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

与儀ランチ

カレーづいてる新年。御用始めもやっぱりカレー!

今日が御用始めです。昨日も今日も、朝からカレーを食べたんですが、
ちょっと中途半端だったのか、ランチにもカレーを欲してしまいまして…

与儀のカリータイムにやってきました。

与儀 カリータイム

前回、前々回とムルギカレーを頼みましたが、今回は今月のカレー、
チキンカツカレーを大盛(850円)で頼んでみました。辛さは激辛で!

オススメメニュー

まずはサラダとお漬物から出てきます。お正月だからでしょうか、
サラダには黒豆が入っていました。ほどよく歯ごたえのある黒豆で美味しかったです。

お正月的黒豆サラダ

そしてこちらがチキンカツカレーです。ソースもライスも大盛です。

チキンカツカレー・大盛(850円)

ライスの上には、中くらいのチキンカツが4つ、さらにレーズンがのっています。
このレーズンがいつもいい仕事をしてくれるんですよね〜。

黄色いライスにレーズンがうまい!

カレーソースはサラサラでしっかりと刺激を感じられました。
サクサクのチキンカレーとサラサラのカレーソースのコンビネーションが
またいいんですよね。お店の方に伺ったところ、チキンカツに特別なものは
使っていないとのことでしたが、なんだか甘みを感じるカツでした。
揚げたてなのがよかったのかなぁ。スプーンで切れるくらい柔らかいのもよかった!

サクサクのチキンカツがうまい!

激辛ではありますが、汗をかくほどでもなく、スパイシーさと
カツカレーの満足感をしっかりと楽しむことができました。
インド風のサラサラカレーが好きだったら、このカツカレー、オススメです!

ごちそうさまでした!

ということで、大満足のカツカレーとなりました。ごちそうさまでした!

カリータイムインドカレー / 壺川駅牧志駅安里駅) 昼総合点★★★★ 4.0


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ