Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

首里ランチ

首里・あじとやの島豚ソーセージカレーを辛さ50倍で!

本土には最強寒波が来ているそうですが、こっちも随分寒いですよね。
沖縄で暮らしてて、寒くて布団から出たくない、なんて思う日が来るとは…
さて、そんな寒い日にはサラサラスープの激辛カレーですよ!

首里・あじとや

今回は今までに食べたことが無かった島豚ソーセージカレー(1,080円)に
キャベツをトッピング(50円)していただきました。

島豚ソーセージカレー

島豚ソーセージ、結構な大きさですね。一つ目的なゆで卵があって
モンスターズ・インクのマイクのようです。

島豚ソーセージカレー(1,080円)+キャベツ(50円)

さて、今回はキャベツをトッピングしたので、キャベツからいただきます。
ダイエット的に? キャベツを最初に食べるといいってテレビで言ってたので…

キャベツ

キャベツを食べ終わったら、大きめの具材をカットします。
あとはスプーンだけでいただけますね。

カットカット!

ということで、あとはパクパク食べるのみ! ご飯は一杯だけおかわり自由、
ということでしっかりといただいてきました。ここでおかわりしないとか、
ボリュームを減らすとかすれば、ダイエットに繋がるんじゃないかとは思います。

おかわり!

おかわりしたご飯は、早々にカレーのお皿にあけちゃいます。ドーン!

ご飯を入れちゃいます。

少し硬めに炊かれたご飯とスープカレーの相性は良くて、
下味が染み込んだカボチャやソーセージも美味しかったです。

ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした!!

あじとや 首里城店スープカレー / 首里駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

タグ :カレー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ