Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

おもろまちランチ

らあめん花月嵐で6年半ぶりに復活したスタミナラーメン万番菜を食べる!

今季一番の冷え込み! こんな時はラーメンだ! ということで、
らあめん花月嵐に行ってきました。で6年半ぶりに復活した
スタミナラーメン万番菜(ばんばんざい)ってメニューが気になりまして…

らあめん花月嵐

早速いただきます、こちらが万番菜(780円)です。スタミナラーメンとのことで、
ニラ、ネギ、豚肉、海苔にごまが見えます。メンマも入っていました。

万番菜(780円)

スープはなんだか懐かしい味わいで、シンプルな醤油味なんだけど、
大阪の神座(かむくら)とか、どこかで記憶にあるような味わいです。
麺は細平打ち麺という感じでしょうか? 伸びやすい麺だけど、
伸びたら伸びたでそれもまたよし、というような一周遅れて最先端、のような
そんな昭和を感じるラーメンでした。僕は好きですね、この感じ。

さて、ニラ入りのラーメンですから、らあめん花月嵐に来たら
壺ニラを大量投下して、さらにホットにならねばなりません。

壺ニラ!

まあ、この相性は間違いないわけで、ホットな味変を楽しみました。

今回は餃子(5個 320円)もいただいてみました。

餃子(320円)

チェーン店の餃子ですが、意外と皮はしっかりしてました。

肉の味強め

味は肉の味が強いので酢胡椒で食べる方が美味しくいただけますかね。

ごちそうさまでした!

ということで、らあめん花月嵐でスタミナチャージしてきました。
ご当地ラーメンの走りのようなスタミナラーメン万番菜、美味しかったです。

ごちそうさまでした!

らあめん花月嵐 新都心店ラーメン / おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

タグ :ラーメン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ