Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

おもろまちランチ

おもろまち「カレー ハウス オクターヴ」でカシミールカレー

前から気になってはいたけど、行けてなかったカレーのお店に行ってきました。
おもろまちにあるバーがランチタイムにやっている「カレー ハウス オクターヴ」です。

おもろまち「カレー ハウス オクターヴ」

この階段を上がって、2階にお店がありました。メニューはこちら。
スタンダードなカレーが3つに限定が1つですね。辛さは5段階で調整できるようです。

おもろまち「カレー ハウス オクターヴ」メニュー

サラダ、ピクルス、ドリンクがセットになっているとのことで、
まずはサラダから出てきました。人参のドレッシングでしょうか、美味しかったです。

セットのサラダ

さて、カレーはカシミールカレー(880円)をオーダーしました。
カシミールカレーと言ったらデリーですが、こちらのカレーは果たして?

カシミールカレー(880円)

カレーはサラサラタイプで、結構大きめの鶏肉が3つ入っていました。

カシミールカレー

辛さの指定をしなかったからか、辛さはそんなでも無かったです。
トマトとたまねぎの感じがしっかりとありますが、スパイスに関しては、
特に際立ったものがあるわけではなく、優等生的な使い方でした。

チキンがごろり

デリーのカシミール感は無いですし、カレーのキャラクターも一般的なものだったので、
カレー好きの僕としては、もうちょっと強い個性が欲しいなぁ、と思いました。

チャイ

食後のドリンクはチャイを選んでみました。自家製ジンジャーエールも気になるところです。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!
次はちょっと変わった限定メニューがある時に行ってみたいと思います。

カレー ハウス オクターヴカレーライス / おもろまち駅古島駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

タグ :カレー

この記事へのコメント
はじめまして。
私もデリーのカシミールカレーが大好きで、
ぴったり同じじゃなくても良いので
沖縄で似たようなのを探してます。
その後、デリーのカシミールカレー風のカレーは
見つかりましたか?
Posted by ニート at 2017年06月10日 00:29
ニートさん>
デリーのカシミール、沖縄では見つかってないですね〜。
強いて言えば、リウボウで売ってるデリーのレトルトが
一番近い、のかもしれません。う〜む。
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2017年06月10日 20:30
おお、リウボウにデリーのレトルトあるのですね。買ってみます!ありがとうございます!
また、カレータグで見ると、ほんといろんなとこ行かれてますね!
ぜひ参考にさせていただきます!
Posted by ニート at 2017年06月10日 23:50
ニートさん>
美味しいカレーを発見したら教えてくださいね〜!!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2017年06月11日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ