Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

南風原ランチ

「中華そば ぬーじボンボン Mendes」あっさりラーメン&こってりカレーが美味しい!

2017年2月に南風原にオープンした「ぬーじボンボン」系のラーメン屋さん、
「中華そば ぬーじボンボン Mendes」に行ってきました。
今年のお正月に食堂ぬーじボンボンZの限定メニューで出ていた
ラーメンがとても美味しくて、オープンを楽しみにしていたのです。

ぬーじボンボン Mendes

店内はラーメン屋さんにしてはかなり広く感じました。正面にカウンター席、
右にも左にもテーブル席、奥には座敷があったかな… ひろ〜い!
こちらがメニューです。メインの麺から…

ぬーじボンボン Mendes メニューその1

トッピングやサイドメニュー…

ぬーじボンボン Mendes メニューその2

そして期間限定のメニューもありました!

ぬーじボンボン Mendes 限定メニュー

最初の訪問ということで、まずはシェフ一推しの特製肉ワンタン麺(780円)をいただきました!

肉ワンタン麺(780円)

澄んだスープはシンプルだけど旨みたっぷりで、なんだかホッとする味わいです。
麺は細いですが、ぷるんとした食感のあるもので、食べるのがクセになる感じ。

細麺ながらプリッとした麺

チャーシューも肉の旨みがありながらも、麺の食感を邪魔しないもので、
このチャーシューだったら、何枚も食べたくなる、という代物です。

そしてワンタン。餡は肉とシャキッとした根菜的な食感があり、
やや厚めの皮もつるんとしていて美味しいです。

わんたん

お正月に食べたラーメンと比べると、少しシンプルになっている気もしました。
悪く言えば単調な気もしましたが、あの時はチャーシューが多いメニューだったので、
お肉の旨みがプラスされていて、そう感じたのかもしれません。

コショー2種

ちなみに、テーブルには胡椒が2種類ありました。どちらも試してみましたが、
シンプルなスープには、ラーメンコショーのジャンクな感じを足すのがいいかもしれません。

そして、ぬーじボンボンといえば、カレー。ということで、ミニ黒カレー(300円)もいただきました。

ミニ黒カレー(300円)

こちらは濃厚なカレーで、彫りの深いイケメンと言った感じのカレーです。
ラーメンがシンプルなだけにこの組み合わせはなかなか面白いです。

ソースコ

テーブルにあった「ソースコ」という調味料を加えて、旨辛をプラスしても美味しかったです。
黒カレーの味を濃くする感じになるので、かけすぎない程度に楽しむのがいいですね。

ミニ黒カレーにはソースコが合う!

濃厚なカレーを食べた後でラーメンのスープをいただくと、また違った旨みのある
スープを楽しめます。こってりカレーがあることで、スープを2周楽しめるんです!
旨辛カレーを食べた後のスープでも、なんとなく癒されるというね。

ごちそうさまでした!!

あっさりラーメン&こってりカレーでしたが、お笑いのボケとツッコミのように
いいコンビになっていてビックリしました。もちろん、どちらかだけでも美味しいですが、
お腹に余裕がある時には、ふたつ一緒に楽しむことをオススメします。

ごちそうさまでした!! 次は限定メニューをいただこうかなぁ。

ぬーじボンボン MENDESラーメン / 首里駅儀保駅安里駅) 昼総合点★★★★ 4.0


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ