Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

美栄橋ランチ

前島・堂幻で濃厚鶏魚介つけそば

なんだかこってりと味の濃い麺が食べたくて…
先日の初訪問で気になるメニューの多かった前島の堂幻に行ってきました。

前島・堂幻

いただいたのは、濃厚鶏魚介つけそば(790円)です。中盛が無料、
ランチタイムはライスとゆで卵が無料とのことで、すべていただきました!

濃厚鶏魚介つけそば(790円)

太くてコシのある特製麺に、メンマ、お肉2種、ネギ、カイワレ、海苔が乗っています。

特製麺

つけダレはかなりドロドロです。中にはナンコツ入りのつくねが入っていました。

つけだれ

麺を入れると、かなりの粘度で絡みつきます。ただ、味としては見た目ほど
ジャンキーじゃないというか、少し上品に感じるくらいです。
「感じるくらい」なので、しっかりと味の濃いつけダレなんですけどね。
麺の食感はしっかりしていて美味しいです。ただ、もうひとつ、何か欲しい気はします。

粘度高し

そこで、テーブルにある「つけそばの美味しい食べ方」を見ながらテーブル調味料を…

つけそばの美味しい食べ方

が、ゆず胡椒が見当たらないので…

テーブルにある調味料

胡椒だけ足していただきました。ジャンク感が増して、美味しいです。
ゆず胡椒だったらどうなっていたんだろう。

かなりドロっと

ここで、問題が… 麺を食べ終わった頃につけダレが無くなりました!
ご飯が余った! ということで、割りスープ、唐辛子、塩で味を調整して…

ご飯があまった!!

おじや風にしていただきました。けど、やっぱり味は薄かったなぁ。

雑炊風に

つけそばの中盛を頼む時は、ご飯は無しでいいですね。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした! 麺大盛、ライスにゆで卵までついて
この値段はかなりオトクに感じた堂幻でした。次は担々麺にトライしてみたいと思います。

堂幻ラーメン / 美栄橋駅牧志駅県庁前駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

タグ :つけ麺

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ