Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

おもろまちランチ

真嘉比・夢ノ弥の濃厚鶏魚介 夢つけ麺を3段階でコッテリ楽しむ!

なんだか味の濃い、ジャンキーなものが食べたいぞ、ということで
つけ麺を求めて、真嘉比にある夢ノ弥に行ってきました。

真嘉比・夢ノ弥

いただいたのは濃厚鶏魚介 夢つけ麺(750円)です。豚骨魚介の三代目つけ麺よりも
おとなしい印象があるけど、味変を楽しむにはこれ以上にないベースなのです。

濃厚鶏魚介 夢つけ麺

麺が命、という夢ノ弥の美味しい麺です。あつもりにしてのでコシは弱め。
でも風味がわかりやすいのです。あと、寒い日はあつもりがいいですね。

うどんのような麺

チャーシューも美味しいし、岩のりもいいし、これだけでも十分に美味しいのですが…

これだけでもおいしい!

ファーストギアからセカンドギアに味変! まずは夢辛赤玉(80円)をトッピング!

夢辛赤玉イン!

唐辛子の辛さに加え、さらに味を濃く、強化します。

そして、セカンドギアからサードギアへ! さばニンニクを追加!!

サバニンニク!

ガッツリジャンキーなつけ麺になりました。これですよ、食べたかったのは!
味は濃いけど、しょっぱいわけではないんです。ん〜、満足。

ランチタイムでライスが無料だったので…

ライス

残ったつけダレにドーン、と入れちゃいます。締めの雑炊的にいただきました。

ご飯をイン!

登山でいえば、さばニンニクを入れた直後がてっぺんで、ライスで下山する感じでしょうか。

ごちそうさまでした!

沖縄で一番人気のジンベエのつけ麺はまだ食べていませんが、
今のところのつけ麺ランキング、暫定1位はこの夢つけ麺です(さばニンニク込み)。

ごちそうさまでした!!

夢ノ弥ラーメン / 古島駅市立病院前駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

タグ :つけ麺

この記事へのコメント
スープに浸した岩のりを、オンザライスで食べるのも良いですよ。
Posted by y at 2017年03月31日 06:20
yさん>
たしかに美味しそう! 次回、試してみます!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2017年03月31日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ