Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

首里ランチ

ななほし食堂のチキン照焼き定食&鶏のから揚げで鶏づくし

この日、東京・渋谷にある「鳥竹」の焼鳥丼が頭に浮かびまして…

焼鳥丼

ただ、ランチタイムに近所で上等な焼鳥丼が食べられるお店を知らないので…(ちなみに↑は800円)

ななほし食堂に鶏づくしメニューをいただきに行ってきました。

焼鳥丼のポイントはタレ! ということで、チキン照焼き丼というメニューにしようかと
思ったんですが、野菜も欲しいし、ってことでチキン照焼き定食(650円)にしました。

チキン照焼き定食(650円)

しかも、からあげ(100円)をトッピングして、チキンマックスにしてみました。
卵焼きもマカロニサラダもついていますし、鶏に恨まれそうなセットになりました。

からあげ(100円)

鶏の照り焼きってどんな感じかなぁ、と思ったらピーマン&玉ねぎも一緒で
なかなかうれしい誤算でした。タレはかなり甘め、そして旨め!

鶏の照り焼き

ということで、照焼きをオン・ザ・ライスで勝手に照焼き丼です!
タレをしっかりと絡めてご飯に乗せることで、狙ってた味に近づきました。

照り焼き丼?

ちなみにセットになっていたのは、味噌汁ではなく沖縄そば。

そば

なんとなく、唐揚げをのせて、唐揚げそばにしてみましたが…

唐揚げそば?

こちらは相乗効果は無かったかな。唐揚げはスパイス強めで美味しかったです。
100円ですし、ガッツリ食べたい時にこのトッピングはいいですね。

ごちそうさまでした!

ということで、チキンをマックスいただきました。ごちそうさまでした!!

それはそうと、焼鳥丼ランチの情報もお待ちしてます!

ななほし食堂沖縄料理 / 首里駅儀保駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

タグ :食堂定食

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ