Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

与儀ランチ

那覇「ラーメン屋 あさひ」のシンプルで美味しいラーメン&炒飯

沖縄には、というか那覇にも、まだまだ行っていないラーメン屋さんがたくさんあります。
今回初めて伺ったのは沖縄大学の近くにあるラーメン屋さん「あさひ」です。

長田 ラーメン屋 あさひ

あっさり系とこってり系の2系統、さらにいろいろなトッピングがあって
迷ったんですが、今回は青ネギラーメン醤油味と炒飯を選んでみました。

…はい、二日酔いです。

青ネギラーメン・チャーハンセット・ランチ割(1,040円)

こちらが青ネギラーメン・醤油(790円)です。
ラーメンかどうかもわからないくらい、青ネギがたっくさん入っています。

青ネギラーメン・醤油(790円)

もちろんラーメンです。青ネギ以外の具材は、チャーシュー、玉子、わかめでした。

チャーシュー、たまご、わかめ

スープはシンプルな醤油味、麺は細麺でやや硬めに茹でられていました。

細麺

二日酔いの時はこれだって感じで、深みがありつつクリアなスープが美味しいです。
麺の量は決して少なくないですが、一気にガガガーッと食べてしまいました。

炒飯とネギスープ?

続いて、ネギスープを楽しみつつの半炒飯(250円)。ランチタイムでセットが50円引きでした。

半炒飯(300円)

炒飯はこってりと油をまとったぱらりとしたもので、こちらはコクがありつつも
食べ飽きないやさしい味わいでした。二日酔い回復に向けてナイスなコンビネーションでした。

ごちそうさまでした!

他にも、サイドメニューも含め、いろいろと魅惑のメニューがあるんですよね。

ラーメン屋 あさひ メニュー

今回はあっさり系のラーメンをいただきましたが、一番人気はトロうまの塩らしいので、
次回はこってり系トロうま塩ラーメンと2種類の餃子をいただいてみようかな。

ごちそうさまでした!

ラーメン屋 あさひラーメン / 安里駅牧志駅) 昼総合点★★★★ 4.0


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ