Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

天久ランチ

スシローで新味!ぶりブラックラーメン&鯛だし塩ラーメン

回転寿司はスシローよりもくら寿司が好きなんですが、
スシローのラーメンが気になったので、久しぶりにスシローに行ってみました。

天久 スシロー

まずは腹ごなし。握りからいただきました。

お寿司も食べます。

くら寿司でいつも食べるつぶ貝も食べ比べ… うーむ。

つぶ貝

期間限定メニューの白つぶ貝食べ比べ(180円)もいただきました。

白つぶ貝食べ比べ(180円)

スシローのお寿司全般に言えることなんですが、ネタの温度がちょっと高い気がします。
これは好みなのかなぁ。シャリの温度はいいんですけどね。

さて、ここからお目当てのラーメンをいただきます。まずは鯛だし塩ラーメン(280円)から。
鯛の身が乗っている以外は、わかめとネギというシンプルな構成です。

鯛だし塩ラーメン

出汁が出ている塩ラーメンという感じで美味しいです。麺も歯ごたえが残っていて
ラーメンを食べている満足感がありました。これで280円なら満足です。

麺の食感がいい!

ラーメンに限っては、くら寿司よりもスシロー、
なんならあけぼのラーメンよりもスシローかも。

さて、続いて新メニューの新味!ぶりブラックラーメン(280円)です。
こちらはブリ、そして焦がしネギものっています。

新味!ぶりブラックラーメン

こちらも麺は一緒で食感が残っています。スープは醤油ベースで食べやすく、
のっているブリもスープとの相性がよくて美味しいですね。
揚げネギも風味とコクを出して、いい仕事をしていました。

スープとの相性もいいです。

いずれも280円、カロリーも250kcalくらいだそうです。
他にも濃厚えび味噌ラーメンやまぐろ醤油ラーメンもあるので、
たとえばラーメン3種を食べて840円(750kcal)とすると、
かなりの満足感があるんじゃないかと思いました。

スシローにはお湯も胡椒も、もちろんいろんなネタもあるので、
がんばればいろいろアレンジできそうなのも面白いかも。

ラーメンが食べたいけど、どの味が食べたいのかわからない…
なんて時にスシロー、いいかもしれません。

スシロー 那覇天久店回転寿司 / 美栄橋駅古島駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ