Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

宜野湾ランチ

「台湾小吃 花蓮」でラーメン、小籠包、魯肉飯!

ゴールデンウィークということで、普段行かないちょっと遠いところ、
宜野湾の「台湾小吃 花蓮」にランチに行ってきました。

宜野湾 台湾小吃 花蓮

12時過ぎに到着したので満席でしたが、10分ほど待って入ることができました。
カウンター、テーブル席、そして座敷もあります。

台湾小吃 花蓮 店内

アラカルトのメニューのほかに…

台湾小吃 花蓮 メニュー

ランチのセットメニューもありました。

台湾小吃 花蓮 ランチメニュー

今回は3人で行って、それぞれランチセット、追加で小籠包などをいただきました。
まずはセットに付いてくる前菜ですが、3人なので3種類出てきました。

前菜3種

続いて、小籠包 8個(700円)です。セイロを開けるとモワ〜んと湯気が!

小籠包 8個(700円)

餡はしっかりとお肉の風味、黒酢との相性も良くて美味しかったです。

小籠包は、那覇だとべんり屋、台湾だと鼎泰豐(ディンタイフォン)等で食べましたが、
好みとしては、鼎泰豐 > 花蓮 > べんり屋 って感じでしょうか。餡の旨みの差、かなぁ…

小籠包

さて、僕は搾菜肉絲麺(ザーサイと豚肉のラーメン)のセット(850円)を頼みました。

搾菜肉絲麺(ザーサイと豚肉のラーメン)

シンプルな塩味のスープに麺がよく絡んで美味しいです。

塩味のスープと麺

スープと麺を確認したら、後はしっかりと混ぜていただきました。
青菜、ザーサイ、豚肉、とそれぞれの食感が楽しめて、食べごたえがあります。

混ぜていただきます。

ここでもう一品。魯肉飯・小(400円)に玉子(100円)を追加していただきました。

魯肉飯(小)

五香粉の香りが美味しいですし、野菜と肉のバランスもいいですね。これはいい魯肉飯だ!

玉子がうまい!

もちろん、玉子との相性も抜群でした。次回は魯肉飯のセットでもいいかな〜。

最後はデザートでコーヒー、ではなく、仙草のゼリーをいただきました。

仙草ゼリー

いやはや初めてのお店、しかも少し足を伸ばして来たので、
ガッツリといただいてしまいました。どれも美味しかったです!

ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした!!

台湾小吃「花蓮」飲茶・点心 / 宜野湾市) 昼総合点★★★★ 4.0

タグ :ラーメン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ