Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

与儀ランチ

カリータイム!! 今月のカレーはゴーヤーと豚肉のスパイスカレー!

沖縄の食材を使ったカレー、というとマンゴーやら黒糖やらと
ちょっと変化球を投げたくなる方もいらっしゃるかもしれませんが、
ゴーヤーと豚肉という、ある意味で直球のカレーをいただいてきました。

お店はこちら、与儀公園近くのカリータイムです。

与儀 カリータイム

今月も中盤ですが、今月のメニューはこちらです。ゴーヤ推し!

今月のメニュー

まずはサラダとお漬物から出てきました。サラダにもゴーヤが入っています。
僕はこの苦味が大好きなので、シャキシャキとした食感とともに、苦味も楽しみました。

サラダ

そしてこちらが、ゴーヤーと豚肉のカレー・激辛・ライス大(800円)です。
ライスのお皿がすごく深くて… 大にしたことをちょっと後悔したんですが…

ゴーヤーと豚肉のカレー・ライス大(800円)

名前の通り、ゴーヤーと豚肉がシンプルにスパイシーなカレーになっています。
カルダモンはホールで入っていて、かなり香りもよかったです。

豚肉とゴーヤー

大にして後悔した、はずだったんですが、爽やか辛さと風味のせいか、
ガツガツ食べ進めているうちに、カレーがなくなっていました。

ごちそうさまでした!

こってりしたカレーもいいんですが、そもそもカレーって毎日食べてもいいものですし、
これくらいあっさりとしたカレーも美味しいなぁ、と思いました。ごちそうさまでした!

カリータイムインドカレー / 壺川駅牧志駅安里駅) 昼総合点★★★★ 4.0

タグ :カレー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ