Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

西原ランチ

ニューオープン! 百年本舗 沖縄西原店で肉汁中華ソバ醤油!

突然ですが…


ということで、行ってきました。

百年本舗  沖縄西原店

この日のメニューは肉汁中華ソバ醤油(500円)のみですが、塩味やまぜそば、
つけ麺なんかもラインナップされるようです。なるほど〜。

百年本舗  沖縄西原店 つうの食べ方

今日はワンコインでいただける肉汁中華ソバ醤油がやってきました!
肉の香りのするスープに、薄切りのレアチャーシュー、そしてネギ、メンマ、もやしです。

肉汁中華ソバ醤油

スープはあっさりではなく、こってりに近い感じですかね。
しゃぶしゃぶをした後の出汁をベースにしたような、脂の溶けたスープな感じです。

スープはこってり、かな。

麺は細麺、ほどよい硬さで、特徴が無いといえば無い、スタンダードなものでした。
まあ、それゆえにツルツルと食べやすいです。

テーブル調味料はにんにくと生姜、胡椒でした。

しょうがとにんにく

肉の脂で結構コッテリ感があったので、生姜を入れてすっきり系を狙ってみました。

生姜をどん!

和の雰囲気も出てきまして、なかなか美味しくなりました。

続いて、胡椒も足してみました。

胡椒をぱらり

こちらは一気にジャンキーになった感じですかね〜。生姜を入れて気に入った人は
胡椒は足さない方がいいかもしれません。ニンニクだったらアリなのかな〜。

ごちそうさまでした!

後半、ジャンキーになった部分も含め、リーズナブルなラーメンというか、
肉と脂のコッテリ感はあれど、深みのある味ではないのかな、という印象でした。
アラフォーのおじさんよりも、食べ盛りの高校生にオススメのラーメンかもしれません。

ごちそうさまでした!

百年本舗 沖縄西原店ラーメン / 首里駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

タグ :ラーメン

この記事へのコメント
こんにちは、てぃーだニュース編集部です。


またまた新店舗情報ありがとうございます!
中華そばすごくおいしそうです・・・
西原に行く機会がありましたら食べてみます(*^^*)

こちらの記事をてぃーだニュースの記事として取り上げさせて頂きましたので、ご報告いたします。

5/22(月)11:00配信予定なので、よろしければご確認お願い致します。

引き続きてぃーだブログをよろしくお願いいたします。
Posted by てぃーだニュース編集部てぃーだニュース編集部 at 2017年05月19日 10:44
てぃーだニュース編集部さま>
ありがとうございます。よろしくお願いします!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2017年05月19日 12:50
オープンのために急ピッチで工事した業者を泣かせたお店と聞きました。さらに工事代金未払いで困っている同業者のことを考えると食べに行く気になりません。
Posted by kicks at 2017年05月31日 14:47
kicksさん>
まだ個店ではなくてチェーン店なのでよかった、というべきなんですかね…
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2017年05月31日 15:29
マナーとモラルは何も客に求めるだけのものでは有りませんね。どこの店へも気持ちよく食べにいきたいですね。
こんな書き込みしてすみません。タカバシさんのレビュー、楽しく読まさせていただきました。
Posted by kicks at 2017年06月01日 21:52
kicksさん>
なんにしても、こういう話を聞いてしまうとモヤッとしますよね。
みんなが美味しいものを素直に楽しめる環境って大事ですね。
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2017年06月01日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ