Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

天久ランチ

馬もつ煮込みカレーがウマい! 馬でモツなカレーをココイチで!

なんとココイチに馬でモツなカレーがあるということで行ってきました。
馬肉を使ったカレー、始めて食べるかもしれません。

ココイチ

いただいたのは、馬もつ煮込みカレープラスやさい(1,055円)です。
野菜を追加しなくても、ニラとキャベツは入っているようですが、
最近、野菜不足な気がして、野菜を追加しちゃいました。

馬もつ煮込みカレープラスやさい(1,055円)

こちらが馬もつです。カットはそんなに大きくはありませんが、
程よく入っています。食べると、これが甘〜いの。ビックリしました。

馬もつ美味しい!

いや、もつの脂の甘さはわかりますが、そこまでプルプルに脂がついているわけもないのに、
カステラのように甘いんですよね。このお肉本来の甘さなのか、それとも下ごしらえの
段階で甘く味付けしているのか… それはわかりませんでしたが、優しい甘さが美味しいのです。

ホットスパイスで辛さマシ!

まあ、せっかくのカレーなので、ホットスパイスで辛さをマシマシにして
いただきましたけども… もつはよく噛んで甘さを実感していただきたいです。

ごちそうさまでした!

キャベツとニラの食感がちょっと残念な感じなので改良の余地があるな〜、と
思いましたが、馬もつのウマさに驚いた馬もつ煮込みカレーでした。

ごちそうさまでした!

九州・沖縄限定メニュー

ちなみにこのカレー、九州・沖縄地方限定メニューですって!
沖縄に旅行を来てまでカレー?と思うかもしれませんが、
話のネタ的にも美味しさ的にもオススメですよ!

CoCo壱番屋 那覇天久店カレーライス / 古島駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

タグ :カレー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ