Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

天久ランチ

リニューアル後3度目の月の魚… 月の魚がちょっと心配。

お肉✕丼でガッツリな気分の時、現在のところ僕の中では一択です。
国際高校前にある「月の魚」のサイコロステーキ丼です。

新都心 月の魚

オーダーをしたらお漬物バーでお野菜をいただきます。
今日は人参と大根、きゅうり、モウイがありました。

お漬物

さて、実はリニューアルしてから月の魚に来るのは3回目です。
リニューアル前と比べると、かなり頻度が上がっています。
今回、ちょっとメニューが変わったようでガパオ丼とか塩そばが増えていました。

気になるメニュー

僕の大好きなサイコロステーキ山かけスタミナ丼も名前が短くなってました。
サイコロステーキ丼(山芋添え)です。ということで、山芋は別添になっています。
他にもマカロニ、漬物、赤出汁のお味噌汁がついてきました。お漬物、いるかな〜?

サイコロステーキ丼(山芋添え) 850円

さて、ご飯の上にネギ、その上にサイコロステーキというのは以前と同じなようです。

サイコロステーキ丼

僕は以前の形で全然OKなので、山かけにしちゃいます。

やまかけ

お肉が変わってたらどうしよう、なんて思ってたんですが、以前と同じく
ほどよい感じに歯ごたえがあるお肉、そしてジャンキーなタレでした。

ほどよい肉

丼のお肉は柔らかければいいってもんでもないし、硬いのはアウトですが、
このサイコロステーキは、脂身と赤身のバランスが程よいんですよね〜。
ご飯とタレ、ネギに山芋の絡み方もいい感じだし、相変わらず美味しいです。

深い丼!

丼がかなり深くてご飯の量が多いので、食が細いと食べきるのが大変かもしれません。
僕はこのメニューが食べたかったので、もちろん完食です。ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした!

さて、個人的にはサイコロステーキ丼が食べたくなると訪れる月の魚ですが、
ちょっと心配しているのが、お店の外に張り出してある張り紙です。

月の魚の張り紙

徐々に数が増えていってるんですよね… これ、お店が好調だったら増やさない気がして…
しかも、どれも売り文句が「うまい!」だったりするので尚更心配になります。
「あのお店、好きだったのになぁ…」とならないように、時間をおかずにいこうと思いますが、
皆様におかれましては、ぜひ一度はサイコロステーキ丼を食べてみていただければと思います。

めし処 月の魚 新都心定食・食堂 / 古島駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ