Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

浦添ランチ

浦添・はるやで念願の「赤まぜ」をいただいてきました!

ひき肉が切れていたり営業時間に間に合わなかったり、と
僕がなかなか食べることができないメニュー「赤まぜ」を求めて、
今日も浦添のはるやさんに行ってきました。

浦添 はるや

そして、こちらが念願の「赤まぜ」です。大盛(860円)です。

赤まぜ・大盛(860円)

めんま、ほうれん草、肉味噌、もやし、かいわれ、ねぎが入ってます。
丼の一番下にはタレがあるということで、とにかくグルグルと混ぜます。

まぜまぜ!

中太麺くらいの太さでしょうか、麺はほどよく主張があって美味しい、
というか心地いいです。肉味噌も出汁も風味はありますが、辛さや痺れは強くありません。

ということで、しばらく食べたら、赤まぜ用の調味料で味変をしてみます。

調味料

お酢、黒酢、花椒、ハバネロの4種セットです。ここは完全に好みですが、
まずは花椒、そしてハバネロ、という風に少しずつ加えてみました。

花山椒とハバネロペッパーIN

これがなかなか面白くて、何かを加える度にしっかり反応するというか、
変化するんですね。七変化とまでは行きませんが、いろいろな味変が楽しめました。

まあ、最後は酢ドバ&黒酢も足して、さっぱりといただきました。

ごちそうさまでした!

仮面の忍者じゃありませんが、いろいろな変化を楽しめる赤まぜでした。
ごちそうさまでした!!

はるやラーメン / 市立病院前駅古島駅儀保駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

タグ :まぜそば

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ