Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

安里栄町ディナー

夜鳴きそば アぐり。でオリーブオイル&レモンのラーメン

今日はランチではなくディナーです。栄町で飲んだくれている途中で
ラーメンを食べてきました。伺ったのは「夜鳴きそば アぐり。」です。

栄町 夜鳴きそば アぐり。

今回、こちらに伺ったのには目的がありまして…
オリーブオイル レモンの塩そば(800円)なるものがあるということで…

オリーブオイル レモンの塩そば(800円)

そちらをいただいてきました。レモンがたくさん入っていると、
冷たいラーメンのようにも見えますが、温かいです。

シンプルなあっさりとした塩のスープはオリーブオイルで覆われていて、
表面の温度はやや高めです。麺は細麺です。いただいてみると、あれ、この感じ…

麺は細めん

なんかパスタを食べているような気にもなります。オリーブオイルと麺、
そしてレモンですからね、脳がなんとなく錯覚してもおかしくないのかも。
一方で味玉は濃い目の味付けで、イメージをラーメンに戻してくれました。

一緒に出てくる海老のオイルを入れて味変します。

海老オイル

海老の出汁が加わるからでしょうか、味に深みが出てクセになるスープになりました。

スープ、そしてレモンの酸味を最後まで楽しみました。ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした!

いやそれにしても、こんなにレモンをガシガシ食べたのは、何年ぶりだろう。
クエン酸が補給できて、疲れも取れちゃうラーメン、美味しかったです。

夜鳴きそば アぐり。ラーメン / 安里駅牧志駅おもろまち駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.5

タグ :ラーメン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ