Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

北谷ランチ

くら寿司で夏メニュー・冷やし担々麺とプレミアかき氷

軽くランチを食べたい… そんな時、我が家では回転寿司になることが多いです。
今回は奥サマーのそんな要望で、北谷のくら寿司にやってきました!

くら寿司

最近、クレジットカードと楽天ポイントが使えるようになったみたいで、
アジア系の観光客とアメリカ人がたくさん来ていました。
売上、倍くらいになってそうでした。北谷ではカード使えるの大事ですね。

さて、お腹が空いていたのでまずはコッテリ系、マグロユッケからスタートです。

まぐろユッケ

続いて、漬けまぐろ…

【天然】漬けまぐろ

そして、国産 本まぐろ上赤身をいただきました。

【天然】国産 本まぐろ上赤身

100円の回転寿司として考えれば、漬けまぐろもしっかり美味しいんですが、
本まぐろ上赤身は一皿一貫なだけあって、マグロ特有のねっとりとした食感と
香りも味わえる、まさに100円で美味しいネタでした。

さて、ここで期間限定・夏の中華シリーズからコク旨冷やし担々麺(350円)を
いただいてみました。痺れは期待しませんが、旨みは感じられるでしょうか?

コク旨冷やし担々麺(350円)

麺は相変わらずソフト麺のような食感で、好みからは遠いのですが、
肉味噌とタレのジャンクな味はなかなか好みでした。悪くないです!

味はなかなか

ボリューム的にも満足できるもので、ここで腹八分目くらいまで行ってましたが、
せっかくなので、もうちょっといただきました。いつもの納豆軍艦…

納豆軍艦

つぶ貝には、いつものように醤油わさびをのせて…

つぶ貝

こちらは気まぐれにヒラメ…

熟成ヒラメ

最後は紅鮭いくら手巻きなるメニューをいただきました。

紅鮭いくら手巻き

小粒のいくらですが、溢れる演出もあり、なかなか楽しめます。

手巻きで

外気35度超えのこの日、デザートにプレミアかき氷(230円)をいただきました。
練乳入りのマンゴー味です。

プレミアかき氷 マンゴー

どの辺がプレミアなのかはわかりませんでしたが、味濃いめ、甘めのかき氷でした。
かき氷が食べたい、という人にはど真ん中な感じでいいかと思います。
お店にはよっては、ふわ雪氷というメニューもあるそうで、どちらかといえば
そっちが気になりましたけども…

ということで、夏も楽しめるくら寿司… 相変わらずリーズナブルだし、
バラエティに富んだメニューがあるので、沖縄の回転寿司の中ではオススメです。

無添 くら寿司 沖縄北谷店回転寿司 / 北谷町) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

タグ :寿司

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ