Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

北谷ランチ

北谷・みはま食堂でみそ汁を食べる!

北谷町にある食堂「みはま食堂」に行ってきました。はい、プロレスに向かう途中です。

北谷・みはま食堂

店内は観光よりも地元民の利用客が多い印象でした。たしかに入りづらいかもしれない。

みはま食堂 店内

僕がいただいたのは、みそ汁(600円)です。はい、二日酔いです。

みそ汁(600円)

沖縄のみそ汁なので、でっかくてご飯がセットになっています。
青菜が上に乗っているのも沖縄らしくていい感じです。

青菜がいい感じ。

具材は青菜の他に、もやし、豆腐、お肉と言ったシンプルな構成です。

豆腐がたくさん

あ、玉子も入っていました。固くなっているところと半熟のところが
あったんですが、もしかして玉子2個入りだったりするのでしょうか…

玉子入り!

あまり深く考えずに、出汁と味噌味を楽しむみそ汁でした。

ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした!!
正午過ぎよりも13時くらいが混んでいたので、土日は12時台に行くのがオススメ、かな。

みはま食堂沖縄そば / 北谷町) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

タグ :食堂

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ