Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

おもろまちランチ

おもろまち「Diletto Curry Via」の進化したカツカレーでお腹いっぱい!

夏本番! なんだかカツカレーが食べたくなって、おもろまちにある
Diletto Curry Via (ディレット カリー ヴィア)に行ってきました。
前回、お伺いした時、お店の方にオススメを伺ったんですよね〜。

Diletto Curry Via (ディレット カリー ヴィア)

ということで、今回はオススメのカツカレー(1,000円)を4辛でいただきます。
サラダとドリンクもセットになっています。まずはサラダから…

セットのサラダ

すっきり酸味の効いたドレッシングとスイートコーンのギャップがいい感じです。

そして、カツカレーです! ドーン!

カツカレー(1,000円)

ビジュアル的に以前のカツカレーからだいぶ進化していました。以前のものはこちら↓

前回のカツカレー

今回のものはこちらです。

カツカレー(1,000円)

カツは大きく、玉子が入り、ポテサラとキャベツのピクルスもついてます。すごい!

分厚いカツ

カレーソースは程よくスパイシーで、生姜が強いのかなぁ… 夏にピッタリのカレーです。
カツは分厚いけど、木製のスプーンでカットできるくらい柔らかいです。

そして、ご飯のボリュームがハンパないです。お店の方が間違えたのかも… というくらい。
そこでカツには甘口ソースをかけてカツライスとしてもいただきました。

甘口ソースをかけて

そんな僕のカレー事情を察してくれたのか「カレーソース、追加しましょうか?」と
女神さまからご提案をいただきまして… もちろんお願いいたしました。

追加のソース

いただいたカレーソースは全部ドバッとかけちゃいます。これで贅沢にいただけます。
しかもありがたいことに、カレーソースは最初のものとは少し違うものでした。

女神の追加ソースはさっぱりしていて、後半も飽きずに楽しむことができました。

カレールウ追加!

ということで、最後までしっかりいただきました! が、お腹が超いっぱいです。
大盛(200円)っていうメニューもあったんですが、これを大盛にしたら
チャレンジメニューになってしまうと思います。いや、これだけでも結構…

ごちそうさまでした!

見た目も味もボリュームも進化したディレット カリー ヴィアのカツカレーでした。
沖縄県内では上位にランクインするカツカレーだと思います。オススメ!

Diletto Curry Viaカレーライス / 古島駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0


この記事へのコメント
はじめまして いつも楽しみに見ています 見るだけだと太らないさぁね  でもお出かけの時のお店選びの参考にさせてもらってます これからも美味しいお店やそうでもないお店の情報よろしくお願いすます  感謝です
Posted by 陶芸工房かみや陶芸工房かみや at 2017年07月05日 16:48
かみやさん>
ありがとうございます! そうですね、見てるだけで満足できれば
それが幸せかも… 僕は… すぐに食べに行っちゃいます!
これからも美味しいお店やそうでもないお店の情報、お届けします!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2017年07月05日 17:17
ごめんなさい。記事とは直接関係ないのですが、かりそめ天国見てますよ~‼
Posted by 殿 at 2017年07月05日 23:53
殿さん>
ありがとうございます! ランチにメロンパン食べて無くてすみません!!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2017年07月06日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ