Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

古島ランチ

ニューオープン! 古島・アクロスプラザに無添 くら寿司!

今月中旬にオープンするアクロスプラザ古島駅前ですが、なんと無添 くら寿司も
オープンします。豊崎、ライカム、北谷、名護にできていましたが、やっと那覇にも!

アクロスプラザ 古島駅前

飲食系のテナントは建物が違うようで、この建物の横にありました。くら寿司です。

くら寿司 アクロスプラザ古島駅前店

今週はまだプレオープンということですが、そのせいかお客さんもそこまで多くはなく…

くら寿司

僕はひとりで行ったのでカウンターでいただきました。
カウンターは8席くらいですかね。ちょっと少ない気もします。

くら寿司 カウンター

さてアクロスプラザ 古島駅前店では、8月3日までキャンペーンをやっているそうで、
100円のネタが全皿88円(税込み95円)でいただけちゃいます。ただし、会員登録したらです。

キャンペーン中

ヘビーユーザーの僕はもちろん登録済みだったので、一皿88円でいただきます!
まずは目についた真鯛から… ルックスはかなり素敵な真鯛です。

真鯛

が、先日、人生で一番美味しい真鯛を食べた僕からすると、月とスッポン…
さすがに身がボロボロな感じで、しかも冷蔵庫の匂いがついているようで、これは失敗でした。

ということで、いつも通り、つぶ貝に醤油わさびをのせて…

つぶ貝

さらにまぐろユッケ、そして先日美味しかった国産 本まぐろ上赤身!

まぐろ二種

本まぐろ上赤身は相変わらず、ねっとりとした食感とマグロらしい風味が美味しかったです。

続いては変わり種、あぶり極旨山椒だれ豚カルビです。

コク旨山椒ダレ豚カルビ

こちらも山椒の香りがしっかりとして、ジャンクなお寿司としてなかなかでした。

この後もマグロをいろいろ食べつつ…(やっぱり本まぐろ上赤身がうまい!)

まぐろいろいろ

一貫で出てくる赤海老を…

赤海老

これ、ネタが大きいのに加えて食感もよくて、次回もいただこうと思いました。

そしてウニでフィニッシュです。

うに

回転寿司のウニも随分美味しくなったよなぁ… と、余韻に浸りつつ、
ごちそうさまでした! 10皿で税込み950円でした。オトクだわ〜。

いやはや、那覇にくら寿司が出来たのがうれしいです。久茂地にも
「焼肉きんぐ」が出来たり、なんだか優良チェーン店がどんどん進出してますね〜。
この勢いでフーターズも出来てくれないかな〜。

無添 くら寿司 アクロスプラザ古島駅前店回転寿司 / 古島駅市立病院前駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

タグ :寿司

この記事へのコメント
いつも美味しい記事ありがとうございます
本土在住ですが、仕事の合間に拝見しては沖縄気分を味わってます
以前、沖縄のカフェ沖縄式に行った時、「こんな美味しいカレーが…!」と衝撃を受けました
カレー好きのタカバシさんに是非一度足を運んでいただきたきです
Posted by 沖縄lover at 2017年07月07日 19:45
沖縄loverさん>
ありがとうございます! そういえばまだ行ってないですね…
行ってみます! オススメのメニューがあったら教えてほしいです。
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2017年07月09日 13:08
海人カレーが美味しかったです
Posted by 沖縄lover at 2017年07月10日 13:58
沖縄loverさん>
海人カレーですね! ありがとうございます!
カレーといえば、明日更新のカレー情報もお楽しみに!
すごいお店がニューオープンしてました。
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2017年07月10日 16:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ