Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

美栄橋安里ランチ

ニューオープン!「ヤマナカリー別邸」はスパイスカレー好きなら行くべきお店!

夏! カレーの季節!
華麗な新店情報をFacebookで見つけて、早速行ってきました。
伺ったのは、崇元寺通りの泊寄り、ファミマの斜向いのあたりです。

泊 ヤマナカリー別邸

お店の名前は「ヤマナカリー別邸」です。カウンターとテーブル席があるようでした。
こちらがこの日のメニューです。どれくらいの周期で変わるのかな〜。
ウコンとクミンで和えたキャベツ「うこみん」が気になります。

ヤマナカリー別邸 メニュー

そしてこちらがオーダーの方法ですが、辛さの刻み方がどこかのお店と
似ていると思いませんか? こちらのお店、以前ゴカルナで働いていた方が
オープンしたお店のようで、いろいろと共通点を見出すことができました。

食べ方ガイド

さて、僕が今回いただいたのは、ふたつのカレーが楽しめる
二盛(にもり)カレー(900円)です。辛さは10倍にしてみました!

二盛(にもり)カレー(900円)

左側がチキンカレー、右側が海老とイカのカレーです。
チキンカレーはスタンダードなものですが、しっかりとスパイスが利いていて
満足のいく美味しさでした。ゴカルナとの違いを探してしまいますが、
ゴカルナはマスタードシードが多めだったり、オリジナルのアレンジ多いですが、
こちらはスタンダードなスパイス使いだと思いました。うこみんとの相性もいいです。

うこみん(100円)

右側の海老とイカのカレーは、ココナッツミルクを使用しているからか、
タイカレーという印象です。旨みとしてはこちらが勝っている感じでしょうか。

イカ

どっちも違う特徴を持ったカレーなので、飽きずに楽しめますが、
自分の好みやその日の体調で、美味しいと思う方が変わるかもしれません。

ご飯の上にのっているオニオンの甘さがいいアクセントになっていて、
これまた美味しかったです。どっちかというと、チキンカレーと合わせるのがオススメです。

オニオンがうまい!

さて、途中からは「うこみん」とカレーを混ぜて…

キャベツを混ぜて

さらに両方のカレーを混ぜて…

全部混ぜて

美味しくいただきました! 二盛りはふたつのカレーがかかっていますが、
混ぜたカレーも楽しめるので、一皿で3回美味しいカレーになっていました。

ごちそうさまでした!!

ということで、ごちそうさまでした!!

いやはや、ゴカルナ以来の衝撃を受けました。美味しかったです!
ゴカルナ出身という感じがありつつも、しっかりと差別化が出来ているのが
すごいなぁ、と思うと同時に、これからが楽しみになりました。
お店は逃げたりしませんが、早く行った方がいいですよ。オススメです!

ヤマナカリー別邸カレー(その他) / 美栄橋駅牧志駅) 昼総合点★★★★ 4.0

タグ :カレー

この記事へのコメント
二盛で三度楽しめる!
素敵です(^^)
Posted by 164164 at 2017年07月11日 10:40
164さん>
うこみんやピクルスを使えば、もっと楽しめるかも!?
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2017年07月11日 14:57
ご来店ありがとうございました!

もっとご満足して頂けるように、カレーも腕もレベルアップしていきます!

またのお越しをお待ちしております

ヤマナカリー別邸
Posted by ノリノリやまちゅうノリノリやまちゅう at 2017年07月11日 21:49
ヤマナカリー別邸さま>
ありがとうございます! めっちゃ美味しかったです。
次はピクルスもいただきたいと思います。次回も楽しみです。
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2017年07月12日 11:42
こんにちは、てぃーだニュース編集部です。

二盛りカレーすごく美味しそうですね!!スパイシーなカレーは大好きなので今度行ってみます!

こちらの記事をてぃーだニュースの記事として取り上げさせて頂きましたのでご報告いたします。

7/20(木)11:00配信予定ですので、ご確認お願いいたします。

引き続きてぃーだブログをよろしくお願いいたします。
Posted by てぃーだニュース編集部てぃーだニュース編集部 at 2017年07月19日 09:18
てぃーだニュース編集部さま>
はい、よろしくお願いします!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2017年07月19日 11:23
てぃーだニュース編集部さま>

掲載ありがとうございます!
これからも皆さんに喜んで頂けるカレーを出していきます

これからも宜しくお願いします!

ヤマナカリー別邸
Posted by ノリノリやまちゅうノリノリやまちゅう at 2017年07月20日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ