Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

古島ランチ

はま寿司の新商品「HAMA CURRY(はまカレー)」を食べてきた

回転寿司チェーンのファミレス化が進んでいます。

ファミレス化

くら寿司の「しゃりカレー」に続き、はま寿司でも「はまカレー」なるメニューが
期間限定で登場した、ということで行ってきました。はま寿司にはもう行かないと思ってたのに…
昨日、すごく美味しいカレーを食べたばかりなのにね… カレーに弱いのです。

はまカレー

さて、はまカレーは2種類あります。黒カレーとバターチキンカレーです。
メニューブックによると、黒カレーの辛さは 1/3 、チキンカレーは 0.5/3 …
って、三段階評価にする必要ありますか?

カレーをふたつオーダーして、待っている間にお寿司をいただきました。
まずは目の前をカレーに通り抜けそうになった活〆しまあじ(150円)です。

活〆しまあじ(150円)

平日ランチは全部90円だと思って油断してたら、これ、150円でした。
ただ、値段なりなのか、ネタもなかなかしっかりしてたし、美味しかったです。

ここからは90円の通常メニュー。まずは生サバ。
これは水っぽくて、残念でした。う〜ん、はま寿司クオリティ。

生さば

ならばと、謎肉ならぬ、謎魚メニューのえんがわわさびを…

えんがわわさび

食べてもこれがなんの魚のどこの部位なのか、謎です。

そして、来ました、TOKYO 黒カレー(280円)です。

TOKYO 黒カレー(280円)

ローレルの香りも漂う感じで、香りと味は悪くありません。
辛さという点ではほとんど無いので、カレーに辛さを求める人にはオススメできません。

具なし

あとは、具材が無いんですよね。溶けちゃったのか、そういうもんなのか…
唐揚げ(150円)あたりをトッピングしてもいいかも、ですが…

続いては、バターチキンカレー(280円)です。こちらも辛さはありません。
バターの風味があって、むしろ甘く感じるかも。

バターチキンカレー(280円)

こちらには小さいけど柔らかいチキンも入っていたので、お子さんには良さそうです。

柔らかいチキン入り

はま寿司は、すき家をやっているゼンショーグループのお店なので、
「もしかしたらお肉が得意なのか?」という仮説のもと、
最後はローストビーフ(90円)をいただいてみました。

ローストビーフ

お肉のドリップも無いし、変に柔らかいこともなく、いいんじゃないかと…
いや、ローストビーフとしては良くないけど、お寿司としては90円だったらアリでした。

ということで、はま寿司のカレーを食べてみましたが、
価格もボリュームも味わいも、お子様向けにいいかな、と思いました。
オトナのカレー好きには決してオススメいたしませんけども…

はま寿司 那覇古島店 回転寿司 / 古島駅市立病院前駅) 昼総合点★★☆☆☆ 2.5

タグ :カレー寿司

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ