Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

国際通りランチ

国際通りで限定麺! 今回は胡麻味噌ロング麺

国際通りから1本入ったところにあるラーメン屋さん「琉球チルダイ」に行ってきました。

琉球チルダイ

チルダイは週替りのラーメンが楽しみなんですが、今回は胡麻味噌ロング麺だとか。ロング麺?
ちなみに、お店の半分が座敷席なので、赤子連れでも安心していけます。

座敷あり

さて、こちらが限定の胡麻味噌ロング麺(800円)+全部のせ(300円)です。
カレー皿のような横長の器に入っています。ボリューム満点です。

胡麻味噌ロング麺(800円)

麺に注目が集まる中、まずはスープです。コッテリ味のピリ辛味噌です。味濃いめ!

スープはこってり

そして麺です! 切れてるのか、切れてないのか、で言えば切れてないっすよ。

ローーーング麺!

この麺が美味しいんですよね。しっかりと風味を楽しめる上に、スープとの相性もいいのです。

具材は揚げたレンコンやカイワレ、玉子もありますが、なんと言ってもコーンと油揚げ。
ピリ辛の中にあって、このふたつの甘さがいいアクセントになっていました。

コーンと油揚げ

もちろん、いつものチャーシューも肉厚で美味しかったです。

美味しいチャーシュー

調味料はいろいろありますが、スープの個性がかなり強いので、あまり相性がいいのは無いかも。
しいて言えばニンニクを入れて、ジャンキーにする感じでしょうか。

調味料

今回も楽しみました。美味しかった〜! ごちそうさまでした!!

ごちそうさまでした!

ちなみに、琉球チルダイの店主・藤崎さんがバリに行くということで、
お店が閉店?という噂が出ているようですが、お店は継続するとのことです。
8月以降、どんな感じになっていくのか、楽しみです。

琉球チルダイラーメン / 牧志駅美栄橋駅安里駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

タグ :ラーメン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ