Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

牧志ランチ

平和通り「ちるり(Chillri)」で美味しい盛岡冷麺

夜は何度かお邪魔していた公設市場の奥、平和通りの「ちるり(Chillri)」に
ランチタイムに行ってきました。冷麺が美味しいと評判で気になってたんですよね〜。

牧志 ちるり(Chillri)

こちらがランチメニューです。冷麺の他にも温麺、ビビン麺、そして
丼がセットになっている日替わりセットがあります。

ちるり(Chillri) ランチメニュー

冷麺だけでお腹がいっぱいになるとは思えない僕は日替わりセットにしました。
この日の丼はカレーか牛スジ塩煮丼で、僕は牛スジ塩煮丼にしてみました。

日替わりセット(900円)

冷麺の具材はシンプルです。お肉とキュウリ、そして玉子がのっていて、
そこにネギとゴマと胡椒がかかっています。

盛岡冷麺

こちらは牛スジ塩煮丼です。煮込まれてすぐにほぐれそうなお肉がいい感じ。

牛スジ塩煮丼

麺は太麺と細麺から選べるのですが、盛岡冷麺の太麺って食べた記憶が無かったのと、
ラーメンでも太麺好きなので、太麺を選びました、このプルプル感! 輝いてます!

プルプルの太麺

甘みを感じるスープですが、個人的な好みにより、早めに酢をドバッとね。

酢ドバ!

そしてパパイヤのキムチもここに追加して… 混ぜていただきました。

パパイヤのキムチ

さっぱりとしたスープ、そして麺の歯ごたえを楽しめる美味しい冷麺です。
ただ、真夏で疲れている時は、噛むのも疲れそうなので細麺がいいかなぁ。
次回は細麺にチャレンジしてみたいと思います。

冷麺を食べ終わったら、スープを啜りつつ、牛スジ塩煮丼をいただきます。

青菜も美味しい

コッテリとしたお肉、そして味の染みた青菜は魯肉飯(ルーローハン)を
彷彿させます。冷麺のゆで卵、こっちに移してもよかったなぁ。

ごちそうさまでした!

ということで、どちらも美味しくいただきました。さっぱりとこってりが
両方楽しめた日替わりセット、とても美味しかったです。
夏本番、また赤星を飲みつつ、串焼きをつまみに遊びにきたいなぁ。

ちるり冷麺 / 牧志駅安里駅美栄橋駅) 昼総合点★★★★ 4.0

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ