Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

古島ランチ

古島の気になるお店「イタリエーヌ」でステーキを

古島の交差点のところにあるイタリエーヌというお店が気になってました。
気にはなるけど、ひとりでは入りづらい… そういうお店が沖縄には多いです。
気になりません? シーサーがスパゲティを食べているイラストのお店。

古島 イタリエーヌ

お店の前にはランチタイムのメニューが出ていました。
「最上級」って文字の弱さや、7番のメニューの不可解さよ…

ランチメニュー

お店の中は結構広めで、キッチンでは4〜5名のスタッフが働き、
ホールでは10人以上のお客さんがランチを楽しんでいました。

イタリエーヌ 店内

お店の中にはスタンダードなメニューもありました。
ライス&ビーフってカテゴリに白身ムニエルがあったりするカオス具合。

通常メニュー

さて、調べたところ、ハンギングテンダー(hanging tender)は横隔膜とのことで、
言わばハラミステーキかな、ということでこちらをオーダーしてみました。

スープ

あれ、でも、メニューはハンキングステーキになってたな…
キングハンバーグとステーキのセットなのかな? キングハンバーグって?

サラダ

どんなメニューが出てくるのかわからないまま、サラダとスープをいただきつつ
ステーキの登場を待っていると… 牛ハンキングテンダーステーキ(900円)の登場です!

牛ハンキングテンダーステーキ(900円)

副菜はゴーヤー、野菜炒め、ポテトですが、手作りなのがいいですね。
お肉は柔らかく、脂も多くなく、食べやすい美味しいお肉でした。

柔らかハラミ

セットのライスも頬張りつつ… 「喫茶パスタ イタリエーヌ」という名前からして
カオスだったなぁ、なんて考えていたのでした。

ライス

ボリュームはそんなに多くなかったですが、ほどよい感じ、と考えればいいのかな。

ごちそうさまでした!

食後のドリンクはティーかコーヒーを選ぶことができたので、
僕はアイスコーヒーにしました。このマグ、いい感じです。

食後のコーヒー

ちなみに、ティーでもこのマグで出てきました。

なんだろうなぁ、ある意味で沖縄っぽくもあり、地方の喫茶店ぽくもあり、
昭和っぽくもあり… いずれにしても、このお店が繁盛しているのは興味深いです。
沖縄に観光に来た人には勧めづらくはあるんですけども…

イタリエーヌ喫茶店 / 古島駅市立病院前駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ