Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

おもろまちランチ

らあめん花月嵐の冷し中華そば彩夏を大盛にしてみたら…

ランチはバイクで移動することが多いんですが、ヘルメットが黒いからか、
頭が汗だくになります。ゆえに、そんなに遠出する気になれず…
今回もそんなに離れていない、おもろまちのらあめん花月嵐へ。

らあめん花月嵐

ほんと、暑い日には冷たいものが食べたくなるし、冷たいランチって
麺か寿司しか思い浮かびません。冷汁とか冷やしカツ丼とか沖縄にもあればいいのに!
ということで、今回も冷し中華そば彩夏、麺大盛(890円)でいただきました。

冷し中華そば彩夏・大盛(890円)

たしかに、麺大盛にはしたんですが、具材と麺のバランスが…
具 0.5 に対して、麺 9.5 くらいの印象です。とにかく麺が大量!

なんだか…

しかも、麺を大盛にしたらか、今回は冷水での〆があまく…
もうちょっとキンキンに締めていただけたらうれしい感じの麺でした。

麺が大量です。

ほどよく食べたところで、壺ニラをたっぷり入れてスタミナ対策を!
からしの黄色い辛さ、そして壺ニラの赤い辛さを楽しみます。

壺ニラ、イン!

自分で麺大盛にしたものの、具材とのバランスに驚きましたが、
壺ニラに助けられる結果となりました。危ない危ない。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした! 冷やし中華の麺大盛りは考えねばだ。

らあめん花月嵐 新都心店ラーメン / おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

タグ :冷やし中華

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ