Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

安謝ランチ

安謝の沖縄そば「あじゃず (Ajazz)」の三枚肉そば

近所にあるものの、なかなか行く機会の無かったそば屋さん、
安謝の「あじゃず (Ajazz)」に行ってきました。

安謝 あじゃず (Ajazz)

道路のすぐ横なので、秘境感はありませんが、この写真だけ見ると、
暖簾は見えないし、なかなか入りづらい気もします。

この奥にお店が…

店内は広く、テーブル席がたくさん、そしてカウンターもありました。
初訪問なのでスタンダードなものを食べようかと思いましたが、
三枚肉が好きなので、三枚肉そば(600円)を選んでみました。

三枚肉そば(600円)

三枚肉だけど五枚のお肉が入っていました。が、結構薄切りなんですね。
沖縄そばというメニューもありましたが、そちらに入っている三枚肉とは違うようです。

麺は細麺、肉は薄切り

沖縄そばらしい出汁は、豚骨とカツオのWスープという感じでしょうか。
そばは細麺ですが、ボリュームはかなりありました。

そばはたっぷり

お肉は柔らかくて食べやすいんだけど、もう少し個性というか、
肉肉しい感じがあってもいいのかなぁ、と思いました。

あじゃず (Ajazz)メニュー

さて、あじゃずでスタンダードなメニューをいただきましたが、他にも
冷やし茄子そばや納豆そばも気になるので、また来てみたいと思います。

ごちそうさまでした!

あじゃず沖縄そば / 古島駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

タグ :沖縄そば

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ