Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

首里ランチ

首里・あじとやのやわらかチキンカレーにキャベツトッピング

8ヶ月ぶりにスープカレーのお店「あじとや」に行ってきました。

首里・あじとや

今回は久しぶりだったこともあって、スタンダードなやわらかチキンカレー(880円)で
辛さは40番、それにキャベツ(50円)をトッピングしていただきました。

やわらかチキンカレー(880円)+キャベツ(50円)

こちらのお店、ライスは一杯だけおかわり可能です。

ライスは一杯おかわり

スープカレーは、サラサラのスープとライスとの組み合わせですが、
ライスのお皿にカレーをかけるのか、カレースープの中にライスを入れるのか、
食べ方はみんなそれぞれ違いそうです。僕はライスをスープに浸す派です。

スープにひたして

ただ、そうすると具とライスを合わせて食べづらいので、
具材はフォークを使って食べたりするんですけども…

おかわりしたご飯は全部一気にスープ側に入れちゃいました。

おかわりご飯はどかんと!

疲れているからでしょうか、じゃがいもやカボチャの甘さ、旨さを
いつも以上に感じられる40番のカレーでした。

ごちそうさまでした!

食べ終わったら汗だくだったけど、それもまた楽しめました。
美味しかった〜! ごちそうさまでした!!

あじとや 首里城店スープカレー / 首里駅) 昼総合点★★★★ 4.0

タグ :カレー

この記事へのコメント
いつも美味しそうな写真とレポありがとうございます〜。
最近、普天間にできたラーメンちばり家がかなり美味しかったですよ。
Takabashiさんの評価を見てみたいです!
Posted by Takkun at 2017年09月08日 12:06
Takkunさん>
まさかのちばり家の連続レコメンド!
行きます! 行ってきます!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2017年09月08日 16:28
他にもオススメしてるひとに人がいるんですね(笑)何か分かります。居心地の良いお店でした^ ^
おばあ8名が座敷でゆんたくしてましたから(笑)
Posted by Takkun at 2017年09月09日 20:05
Takkunさん>
家系ってそういう意味なのかも!?
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2017年09月10日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ