Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

ランチ

茨城・勝田「米寿」でガッチリ和定食

社員旅行で茨城に来ています。イバラギではありません、イバラキです。
現地に集合してすぐにみんなでランチとなりました。ランチは勝田駅前にある「米寿」です。

米寿

お米にこだわりがあったり、見えるところでお魚を焼いていたり、和食的に期待できそうな雰囲気です。

焼き場

さて、今回いただいたのはこちら。とはいえ、大人数で一気にいったので、
あらかじめ予約してあった鯖定食、のはずです。副菜に唐揚げがついてます。

定食

ご飯は白米、古代米、炊き込みご飯から選べて、しかもおかわり自由でした。

白米

古代米

僕は古代米と炊き込みご飯をダブルでいただきました。

お米二種盛り

お膳は二段になってまして、下にもたくさんのおかずが…

ドーン!

これに唐揚げがついてきます。一品一品が小さい気がしたので、いろいろと楽しめて
うれしいなぁ、なんて思っていたんですが、唐揚げもあるし…

唐揚げ

鯖もあるしで、気がつくとお腹がいっぱいになってました。ご飯もおかわりできず…

鯖

まあ、でも完食できてよかったよかった! ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした!

と思ったら、さらにデザートが出てきました。いやはや、1時間かけてしっかりいただきました。

デザート

ということで、今回はひたちなか海浜鉄道で巡る旅行、レトロな電車に揺られて、旅が始まりました。

ひたちなか海浜鉄道

窓の開く電車に乗るのはかなり久しぶりだなぁ…

茨城の車窓から

一泊の旅行ですが、海の幸をたくさんいただいて帰ろうと思います。

米寿居酒屋 / 勝田駅日工前駅) 昼総合点★★★★ 4.0

タグ :沖縄以外

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ