Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

天久ランチ

びっくりドンキーで400gのガリバーバーグディッシュ!

ラーメンとカレーの比率が高すぎるかも、ということで今回はハンバーグです。
びっくりドンキーに期間限定メニューがあるとのことで行ってきました。

びっくりドンキー

店頭にも垂れ幕がかかっていますが、期間限定メニューは大きめハンバーグの
ガリバーバーグです。なんと400グラムあるそうです。今回はそれにパインをトッピング、
野菜をWにして、ご飯を小に変更しました。しめて税込み1,347円です。

ガリバーバーグディッシュ+パイン+サラダW&小ライス(1,347円)

熱したパイン、僕は好きな方ですが好みが分かれる代物ですよね。酢豚も大好き!
トッピング的にチーズと迷ったんですが、なんとなく健康的な気がして
パインのトッピングにしてみました。どっちも100円で追加できます。

びっくりドンキーを一番食べていたのは高校生の頃だったかなぁ。そう考えると
もう20年以上食べているんですね〜。牛丼とすた丼以外では他に無いかも…
どれもお肉の外食ってことで、お肉のチェーンは潰れにくかったりするんでしょうか。

厚さもそれなりに!

サイズが400グラムということで、いつものハンバーグをとにかくたくさん
食べたい人にオススメです。基本的には味変もなく、ずっと同じ味なので…

ただ、沖縄のびくドンは、お肉が他と違って、西麻布・豚組でも扱っている
「琉香豚」というブランド豚なので、より美味しくいただけました。
びくドンファンの皆様、沖縄に来た際には味の違いを確かめてみてください。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!
これで明日、吹き出物が出なかったらバッチリだな。

びっくりドンキー りうぼう天久店ファミレス / おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ