Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

古島うちなー弁当

【うちなー弁当】「まんま家」今回の唐揚げ弁当はお肉重視な構成だった!

市立病院近くの通りにあるお弁当街道… とはいえ、3軒くらいしかありませんが、
今回もそちらでお弁当を買ってみました。前回は「まんま家」で買ったんですが、
ブログを書く時に「ファミリーストアてんば」について調べていたので、
前回は「ファミリーストアてんば」だったかな、と勘違いしており…

弁当&そば まんま家

まさか連続で「まんま家」の唐揚げ弁当を買ってしまいました! メニューまで同じとは…
ということで、今回も唐揚げ弁当+そば(430円)です。

唐揚げ弁当+そば(430円)

ただ、前回のものとは構成がだいぶ違います。ご飯の上に唐揚げが3つ乗っているのは
同じですが、そのほかのおかずが、ふーちゃんぷるーや酢豚…

酢豚やちゃんぷる〜

豚肉の野菜巻き、野菜巻き(揚げ)、ソーセージ、ミートボールと
とにかくお肉が多いんです。前回は炭水化物祭りでしたが今回は肉祭りでしょうか。

いろいろなお肉のメニューが!

前回、ご飯についていたのは昆布でしたが、今回は沖縄らしく豚味噌でした。

豚みそつき

こんなところまでお肉絡みとかすごいなぁ、と思いつつ、こちらの方が沖縄らしいので、
前回行った時には売り切れだったのかな、なんてことも思いました。

唐揚げはジューシー!

時間が早かったからか、唐揚げも前回よりもジューシーな印象でした。
お弁当屋さんは、早く行っていいお弁当を買う、これに限るな、と思いました。

ごちそうさまでした!!

まんま家弁当 / 市立病院前駅古島駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

タグ :弁当

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ