Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

古島ランチ

回転寿司屋に牛丼を食べに行く時代?

今週の初めに、茨城ですごい開店寿司を食べてきたばかりなのに、
またお寿司が食べたくなって、くら寿司に行ってきました。

古島 くら寿司

回転寿司屋に野菜を食べに行く時代ですから、まずは野菜からです。
大根の酢漬けをシャリ代わりに、ビントロをいただきます。

野菜

続いては、ブロッコリーサラダです。マヨネーズ系の海鮮サラダが乗っています。

ブロッコリーサラダ

続いては穀物系の納豆をいただきます。いや〜、健康的、な気がします。

納豆

続いてもお決まりコースのつぶ貝をいただこうとしたんですが、
限定で「白つぶ貝」があるということで、そちらをいただいてみました。

白つぶ貝

通常のつぶ貝と比べて、身は大きいですが食感が柔らかいです。
ん〜、個人的には普通のつぶ貝の方がわさびとの相性も良くて好きかなぁ。

つぶ貝

さて、ここまでお寿司を食べてきてなんですが、気になるメニューを発見しました。
回転寿司のレーンでPOPが目立っていた「牛丼(370円)」です。
POPには「7種の魚介だしでじっくり煮込んだ」とか「牛丼を超えた」とか書かれていたので、
回転寿司屋さんだけど、牛丼をオーダーしてみました。ということでドーン!

牛丼(370円)

いただいてみると、やはり吉野家の牛丼は美味しいな、という感想がまず出てきます。
吉野家は牛肉を煮詰めないので、お肉が薄くても崩れないのがいいんですよね。

レトルトだったり、牛丼チェーン以外のお店の牛丼って、肉を煮詰めちゃって
肉がホロホロになっているところが多い印象ですが、くら寿司の牛丼もそうでした。
タレの味、肉の味としてはよくても、この食感だと満足できないんだよなぁ、と。

ガリ!

紅しょうがの代わりにガリでいただきましたが、やはり食感は満足できず…
決して美味しくないわけではないんです。吉野家がうますぎるんです。

てことで、完食した後は、魚介ユッケで玉子成分を補給し…

魚介ユッケ

デザート代わりに炙り秋刀魚を食べて〆ました。

炙り秋刀魚

ということで、牛丼に一家言ある方は、専門店で食べたほうがいい、と
そんな当たり前の結論を胸に、くら寿司をあとにしました。ごちそうさまでした。

無添 くら寿司 アクロスプラザ古島駅前店回転寿司 / 古島駅市立病院前駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

タグ :寿司

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ