Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

美栄橋ランチ

ヤマナカリー別邸で県産野菜と海老のししとうグリーンカレー

泊にあるヤマナカリーは隔週でかわるカレーがあります。
気になるカレーだった場合、早めに行かないと2週間なんて
あっという間なんですが、今回がまさにそれ… 今回はグリーンカレーということで、
気になっていたんですが、いただけたのは最終日ギリギリでした。

ヤマナカリー別邸

ということで、このメニューはすでに終わってしまったんですが…

このメニュー最終日

最終日のグリーンカレーは二盛りカレー 辛さ15倍 ご飯250g うこみんトッピングで!

チキンカレー&県産野菜と海老のししとうグリーンカレー

グルーンカレーは唐辛子ではなくししとうを使っているということで
辛さ控えめのカレーになりますが、辛さ15倍にしたのでしっかり辛いです。
グリーンカレーってあまり具材が多くないイメージなんですが、
野菜たっぷりで食べごたえがあり、プリッとした海老の食感を
引き立てる役割もしてて、これはいいなぁ、と思いました。

プリッと海老

うこみんがチキンカレーとグリーンカレーのつなぎ役になっていて、
混ぜて食べてももちろん美味しかったです。

うこみんもおいしい!

前回はご飯を300gにしたからか、ちょっとご飯が余った感じがしたんですが、
今回は250gでちょうどよく食べきりました! 今回も美味しかった!

ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした!
10/9(月)からまた新しいメニューになるということでどんなカレーなのか、楽しみです。

ヤマナカリー別邸カレー(その他) / 美栄橋駅牧志駅) 昼総合点★★★★ 4.0

タグ :カレー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ