浦添 てだこ トーフそば マーボー風(大)

タカバシ ショウヘイ

2014年10月09日 13:57

今日のランチは流れ流れて、てだこそばへ。3回目の訪問です。
以前、友だちにオススメしてもらったトーフそばをいただきました。

トーフそば マーボー風(大) 840円!
元阪神のとある選手もファンだというメニューです。



沖縄そばの上に青菜と炒められた麻婆豆腐がのっています。
そばのスープはサラッとしていますが、麻婆部分はドロッと粘度がある感じです。



辛さはピリッとほどよい感じです。辛すぎず、味気なさすぎず。
ちょっと変わった沖縄そば、という感じですが、出汁よりも麻婆の味が強いので、
逆にてだこの麺じゃなければ、このメニューは難しいのではないかと思いました。
麻婆のパワーをてだこの太麺がガッチリとらえているというかね。

てだこそばには、もっと変わった沖縄そばもあるようですね。



タコス風か~。今度、怖いものみたさで食べてみようかな……

てだこ沖縄そば / 市立病院前駅儀保駅古島駅) 昼総合点★★★★ 4.5


関連記事