浦添 てだこそばでムジそばを食べてきた。

タカバシ ショウヘイ

2015年06月23日 13:01

沖縄そばを食べるの、ひさしぶりな気がします。
今日は浦添のてだこそばに行ってきました。



ちょっと珍しいメニューが食べたくて、今回いただいたのはムジそば(690円)。
ムジってのは、田芋のことなんだそうです。それに三枚肉をトッピング(150円)して
出てきたのがこちらです。どーん! もはやムジが見えません。



相変わらずてだこの麺はぷるぷるで美味しいです。



こちらがムジ、田芋です。里芋のような感じですね。これはこれで美味しい!



三枚肉も食感がしっかりあるタイプで食べ応えがありました!

そして今回、ラジオでオススメした餃子もいただきました。



自家製のぷるぷるの皮、そして三枚肉の入った餡が美味しいです。
いやはや、てだこそばは間違いないわぁ。いつも美味しいですね。



ということで、ごちそうさまでしたっ!

てだこ沖縄そば / 市立病院前駅儀保駅古島駅) 昼総合点★★★★ 4.5

関連記事