Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

安里ディナー

安里 べんり屋 餃子&小籠包

安里 栄町に行きたいお店がいくつかありまして、
今日はその中で2軒、ハシゴしてきました。

まず1軒目は新小屋と書いてアラコヤ。もつ焼きのお店です。

栄町 新小屋

こちらはまた次回の訪問時に詳しく書きますが、
アラコヤで串焼きを7本&ビールを2杯飲んで向かった先は、
餃子がおいしいと評判のべんり屋さんです。

栄町 べんり屋

市場の真ん中あたりにありますでしょうか。
遅くても多くの人がいて、にぎわっていました。
僕はひとりカウンターに座って、焼き餃子と小籠包、
そして、もちろんビールをオーダー。

焼き餃子

焼き餃子は10個、小籠包は8個、いずれも500円です。
アラコヤからの2軒目だったけど、ひとりで平らげました。
もちろん、お腹はかなりいっぱいですけども。

餃子はあまり食べたことのないタイプの餃子で、
丸くて金魚みたいな形をしてました。
中の餡はほどよい堅さで、なんだろ、つなぎを使っているのかな。
鶏肉か魚介を使っているのかもしれません。
餡がスポンジのようで、噛むと肉汁が染出る感じ。
なかなかのものでした。

小籠包

小籠包も中のスープは美味しいし、皮が邪魔をせずに
とてもレベルが高いなと思いました。
お酒と合わせるのであれば、もうちょっと味付けが濃くてもいいかも。

べんり屋さんは、中国人のご家族がやっているようですが、
仕事はテキパキ、接客もよくて、いいお店だなぁ、と思いました。

メニュー

他にもメニューがいろいろとあったので、
次は何人かで来て、いろいろと食べてみたいですね。
ごちそうさまでした!

べんり屋 玉玲瓏餃子 / 安里駅牧志駅おもろまち駅) 夜総合点★★★★ 4.0

タグ :餃子

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ