Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

県庁前久茂地ディナー

県庁前 もとなり 濃厚伊勢海老つけめん

ゆいレールの県庁前駅から一番近いラーメン屋じゃないかと思われる
もとなり 県庁前店の前を通りがかると「濃厚海老つけめん」なるメニューを発見。

こってり背脂系のラーメン屋だと思っていたんだけど、
これは食べてみたい、ということで行ってきました。

濃厚伊勢海老つけめん

麺は長細い器に入ってきます。空気に触れている面積が多いからか、
最後の方の麺がぐちゃっとなることなく最後まで食べられました。

そして、スープは退濃厚と名がつくだけあって、ドロッとしています。
目の前に運ばれてきた時から海老の香りがしっかりあります。

つけだれ

で、いただいてみると、濃厚海老つけめんの名に恥じないできだと思いますが、
若干、生臭いというか、クセが出てしまっている気もします。
麺はもう少し固くてもいいかな、と。これは好みですけども。

海老つけ麺の最高峰、五ノ神製作所の同じ系統のつけ麺を経験しているからか、
そのあたりが気になりました。
あちらはトマトとバジルで海老の生臭さを殺しつつ、
さらに良さを引き出していました。
もとなりの海老つけめんもこれから進化していったら
うれしいなぁ、と思いました。

なんてことを考えながら完食!

完食!

ごちそうさまでした!
次はタンメンをいただいてみようかなぁ……

もとなり 久茂地店ラーメン / 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.5

タグ :つけ麺

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ