Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

県庁前ランチ

旭橋 中国家常菜 燕郷房 冷やし坦々麺

仕事で近くを通ったので中国家常菜 燕郷房でランチをしてきました。
担々麺好きとしては、このシーズン限定の冷やし坦々麺は外せません。
ちなみに、担いで売ってたから担々麺、と聞いたことがあるんだけど、
こちらでは、坦々麺という表記でした。実際のところ、どうなんだろう。

こちらが冷やし坦々麺(980円)です。
那覇でのランチとしては、いいお値段ですよね。

燕郷房 冷やし坦々麺

肉味噌の他に、白髪ねぎ、水菜、きゅうり、そしてクラゲが入っていました。
このクラゲがなかなか良くて、食感のアクセントとなります。
担々麺の麺って、ボソッしつつも、ちょっと歯ごたえのある感じですが、
そこにコリッとしたクラゲが入って、なんとも愉快です。

味は、麻と辣のバランスがほどよいバランスで完成度が高いです。
(個人的には麻の痺れる辛さが好きなので、もっと麻麻しててほしくはありますが…)

980円というお値段ですが、それも納得の美味しい冷やし坦々麺でした。
ちなみにランチタイムということでスープがついてきました。

スープ

なめこと豆腐のスープ。お味噌汁なら定番の組み合わせですが、
優しい味わいのスープにも合っていて、美味しかったです。

中国家常菜 燕郷房中華料理 / 旭橋駅県庁前駅壺川駅) 昼総合点★★★★ 4.0



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ