Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

県庁前美栄橋牧志国際通りランチ

牧志 まぜ麺マホロバ 台湾冷麺+パクチー大盛

国際通り付近でのランチだったので、前から気になっていた「まぜ麺マホロバ」へ。
お店はパラダイス通りから一本入ったところにあります。

まぜ麺まほろば

お初のお店なので、スタンダードなメニューに行きたいところですが、
パクチーのトッピングがハマる、ということで台湾冷麺(780円)をオーダー。
パクチー大盛りのトッピング(100円)もお願いしました。

まほろば メニュー

わ〜、綺麗に盛りつけられたまぜ麺が来ましたよ〜!
これをガンガン混ぜていただきます。

台湾冷麺

パクチーはもちろん、卵黄、ネギ、ニラ、肉、刻み海苔などなどが入っています。

まぜ麺!

麺は結構しっかりとしていて、ラーメンで言えば太麺、かな。

お味噌汁

みそ汁と漬け物もついてきますし、最後にご飯をいただくこともできます。
追い飯、といって、余ったソースに入れて混ぜて食べてもいいのだとか。
僕はお腹がいっぱいだったので、こちらでフィニッシュ。

ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした!

お店、そして基本のメニュー自体は上品な気がするのですが、
自分好みのトッピングでジャンキーにもできる、素晴らしい麺だと思いました。
今度はスタンダードなまぜ麺にしてみようかな〜。

まぜ麺マホロバ中華麺(その他) / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

昼総合点★★★★ 4.0


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ