Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

浦添ランチ

浦添 てだこ トーフそば マーボー風(大)

今日のランチは流れ流れて、てだこそばへ。3回目の訪問です。
以前、友だちにオススメしてもらったトーフそばをいただきました。

トーフそば マーボー風(大) 840円!
元阪神のとある選手もファンだというメニューです。

トーフそば マーボー風

沖縄そばの上に青菜と炒められた麻婆豆腐がのっています。
そばのスープはサラッとしていますが、麻婆部分はドロッと粘度がある感じです。

マーボー感

辛さはピリッとほどよい感じです。辛すぎず、味気なさすぎず。
ちょっと変わった沖縄そば、という感じですが、出汁よりも麻婆の味が強いので、
逆にてだこの麺じゃなければ、このメニューは難しいのではないかと思いました。
麻婆のパワーをてだこの太麺がガッチリとらえているというかね。

てだこそばには、もっと変わった沖縄そばもあるようですね。

メニュー

タコス風か~。今度、怖いものみたさで食べてみようかな……

てだこ沖縄そば / 市立病院前駅儀保駅古島駅) 昼総合点★★★★ 4.5


タグ :沖縄そば

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ