Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

首里ランチ

沖縄限定! サブウェイのピザを食べてみた。

ひさしぶりにサブウェイに行ったら、見慣れない看板が…

ピザザブ サイン

ほほう、サブウェイのピザですか! しかも沖縄限定とな!
ということで、早速オーダー。サラミチーズ、えびバジルの2種類がありますが、
今回僕が買ったのは…

と、その前に… 今回はお持ち帰りにしてみました。

サブウェイの袋

サブウェイのお持ち帰りにしては大きな包みになります。
袋の中には箱があり…

ピザの箱

箱の中にはピザがある。ということで、今回はサラミチーズ(450円)にしました。

ピザサブ

ピザはとてもシンプルなもので、フラットブレッドの上に具材をのせて、
ソース&チーズをかけてオーブンで焼いたものでした。対角線に4つにカットしてくれます。
ちなみに、野菜の増量はできませんでした。

サラミチーズ 450円

いただいてみると、生の野菜から焼き上げているだけあって美味しいです!
シンプルだけど、もちもちしたフラットブレッド生地もいい感じです。

ただ、入っている野菜のボリュームを他のサンドイッチと比較しちゃうと
これで450円は高いような気もします。ここは意見の分かれるところかもしれません。
持ち帰りの場合は、箱に入れるというオペレーションもあるので、
なんとなく高くても仕方ないかなぁ、とは思うんですけどね。

美味しいピザ

さて、こちら沖縄限定ですが、フラットブレッドを使っているということで、
販売していない地域でも、フラットブレッドのサンドイッチを買ってきて、
自分でチーズとピザソースをかけてオーブントースターで焼けば
ピザになるんじゃないのかなぁ、なんてことを思いました。
むしろそっちの方が野菜たっぷりでいいかも…

それにしても、ピザサブってのは文字にするとビグザムみたいですね。
ピザサブが量産の暁にはマックなぞあっという間に叩いてみせる感じでしょうか…?


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ