Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

日記

屋富祖の中央ミートが面白い!

山羊や羊、馬のお肉をブロックで売っているスーパーを見つけました。
それが屋富祖にある中央ミートです。バーベキュー鉄板貸出無料!

屋富祖 中央ミート

今日は餃子の平塚に餃子を買いに行ったんですが、
その途中にこんな看板が出てきて、気になったので寄ってみました。あひるあるよ!

あひる?

お肉はもちろん、野菜やコロッケ等のお惣菜も


中に入ると野菜やお刺身、コロッケや唐揚げも売っていました。
が、やはり目を引くのはお肉のメニューです!

魅惑のメニュー群

山羊肉が1kgで1,500円って安いですよね〜。さすがに刺身は無理かもだけど…
馬肉も含めて、次に行った時にお刺身でもいけるか確認してみなきゃ。

馬肉や牛タンもブロックで買えます。

馬肉や牛タンもブロックで買えるんですね〜。厚切りステーキ作り放題!

ラム肉も一斤!

厚切りのラムステーキが食べたくて、今回はラム肉を227g、
ワンカットでいただきました!

ラム肉 227

ラムステーキを焼いてみた


このお肉をステーキにして、こんな感じになりました。
常温まで戻して焼きたかったんだけど、ちょっと急ぎすぎて
赤みが多いですが… 大満足の美味しさでした!

ラム肉のグリル

飲食店だと好きな形でお肉を仕入れられるんだと思いますが、
個人ではなかなか… ということで、珍しいお肉がブロックで買えるお店って貴重です。
沖縄ではラム肉を売ってるスーパーが少ないし、これから通うことになりそうです。
次に行ったらコロッケもいただいてみようかな〜。

[関連リンク]
屋富祖中央ミート

この記事へのコメント
こんにちは。
山羊肉が1kgで1,500円ですか?
安いですね。
この記事を見て気になってしまったので、お店を見てきます(笑)
ビールとヒージャー最高ですね♪
Posted by ともや at 2015年02月09日 12:01
ともやさん>
はい、1kgで1,500円でした。が、これはおつゆ用の冷凍の肉でした!
刺身でも行けるやつだったらすごいんですけどね~。
Posted by タカバシタカバシ at 2015年02月09日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ