Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

県庁前ランチ

ゴカルナの今月のカレーはナイルレストランリスペクト

大好きなカレーのお店「ゴカルナ」ですが、
2015年6月のマンスリーカレーはインディアンムルギカレー(1,100円)でした。
鶏もも肉が1本入った、見た目にもインパクトのあるカレーです。

インディアンムルギカレー

野菜の和え物も添えられて、見た目は東銀座の名店ナイルレストランの
ムルギカレーのようです。ということで、ナイルさん風に
ぐじゃぐじゃ~っとかき混ぜていただくことにしました。

鶏もも肉!

ナイルさんのところのチキンはホロホロになるまで煮込まれているのか、
スプーンとフォークで簡単にバラバラにできますが、
ゴカルナのチキンは、ちょっと肉の質感を残しているのか、
バラバラにはしづらかったです。
(この辺り、意図したものなのか、店主に聞いてみたいところです)

ナイルレストランのように混ぜる!

はい、やっと食べる準備ができました!

お店の方に「いつものカレーよりも辛いですよ」と言われつつ、
今回は辛さ10倍でオーダーしました。僕の中では10倍がちょうどいいかも。
ゴカルナのスパイスって、香りが豊かで、キャラクターが立っているんですが、
今回のカレーに関しては、印象がシャープというか、
方向性がひとつになっているような気がしました。

いつもはSMAP的にいろいろなスパイスがみんな個性的で美味しいんだけど、
今回はみんないつつも、feat.キムタク、みたいな…
スパイスって面白いし、ゴカルナのカレーは本当に美味しいですね~。

鶏もも肉が1本入っているし、ご飯を大盛りにしたこともあって
かなりお腹がいっぱいになりました。美味しいカレーって
食べ終わるのがさびしくて、食べ終わってほしくないんですけど、
そういう意味でも、充分楽しむことができました!

ごちそうさまでしたっ!

ごちそうさまでしたっ!!

ゴカルナカレーライス / 県庁前駅壺川駅旭橋駅) 昼総合点★★★★ 4.0



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ