Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

浦添ランチ

浦添 てだこそばでムジそばを食べてきた。

沖縄そばを食べるの、ひさしぶりな気がします。
今日は浦添のてだこそばに行ってきました。

浦添 てだこ

ちょっと珍しいメニューが食べたくて、今回いただいたのはムジそば(690円)。
ムジってのは、田芋のことなんだそうです。それに三枚肉をトッピング(150円)して
出てきたのがこちらです。どーん! もはやムジが見えません。

ムジ(田芋)そば 中(690円)

相変わらずてだこの麺はぷるぷるで美味しいです。

ぷるぷるの麺

こちらがムジ、田芋です。里芋のような感じですね。これはこれで美味しい!

田芋

三枚肉も食感がしっかりあるタイプで食べ応えがありました!

そして今回、ラジオでオススメした餃子もいただきました。

餃子(380円)

自家製のぷるぷるの皮、そして三枚肉の入った餡が美味しいです。
いやはや、てだこそばは間違いないわぁ。いつも美味しいですね。

ごちそうさまでしたっ!

ということで、ごちそうさまでしたっ!

てだこ沖縄そば / 市立病院前駅儀保駅古島駅) 昼総合点★★★★ 4.5


この記事へのコメント
こんにちは

そばの三枚肉も気になりますが、餃子の餡に三枚肉が使われているのは非常に気になりますね(*^^*)
野菜多めの餃子の方が好きなのですが、これはめちゃめちゃ食べてみたいです!!
Posted by ゆーきまんゆーきまん at 2015年06月23日 19:28
ゆーきまんさん>
僕も野菜多めの餃子が好きなんですが、ここのはそれでも美味しいです。
酢胡椒でいただくと、肉の旨みがますのでオススメです!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2015年06月24日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ